ご入居中の方へ
ご入居中の皆様へのお願い
駐車・駐輪について
・駐車場内でお子様を遊ばせていて事故や損害が発生した場合は、保護者の責任となりますので厳重にご注意ください。無断駐車等を発見した場合は建物管理会社へご連絡ください。
・車上あらし、盗難などにはご注意ください。また、警報装置の誤報による騒音の苦情も寄せられていますので警報装置を装着する場合は充分にご注意ください。
・自転車・バイク等を駐車場に駐輪しないでください。隣の駐車車両と事故やトラブルを起こす原因となります。また、階段の踊り場・玄関前などにも駐輪しないで下さい。メーターの検診の支障や避難経路の確保ができなくなります。
テレビ・オーディオ等の音量について
近隣の方にご迷惑のかからないように音量は控えめにして下さい。特に早朝・深夜は自分で思っている以上に音が聞こえてしまうものです。
また、洗濯機を回している音も気になりますので早朝・深夜は控えるようにお願いします。
入居者様同士のトラブルの中でも特に多いのが「音」です。共同生活である以上、最低限のマナーはお守りください。
※騒音等でお悩みの方は、直接クレームをつけにいくとトラブルになる場合がありますので、弊社にご相談ください。
ゴミはルールを守ってだしましょう
地域のゴミの分別方法・収集日を記載した「収集表」に従って、指定場所へお出しください。分別方法・収集日を間違えると回収してもれえないのでご注意ください。
また、ゴミ袋を定されている地域もあります。ゴミは前日・前夜に出すとカラス・犬・猫などに荒らされることがあるので、収集日朝の定められた時間までに出しましょう。粗大ゴミは清掃局へ回収を申し込んで下さい。
こちらからゴミ出し日の確認をお願いします。
お家賃のお支払いについて
引き落としまたはお振込になります。
毎月引き落とし日前日に残高確認をお願いします。
お家賃が滞納となった場合、遅延損害金の請求や連帯保証人様への請求ほか、ご契約者様との契約が解除される場合も有りますのでご注意ください。
契約更新の事務手続きについて
賃貸借契約満了について
賃貸借契約期間が満了すると同時に退去する場合は、契約満了日の1ヶ月前までに解約通知書を弊社に到着するようににご送付ください。
解約のお申し出がない限り更新手続きの処理をさせていただきます。
賃貸借契約期間中の解約について
契約期間内の解約は原則1ヶ月前予告となります。(例えば平成25年10月15日に解約をしたい場合、平成25年9月16日(消印有効)までに解約通知書を弊社に到着するようにご送付ください。)
※契約内容によって解約予告時期が異なる場合がございます。※即時解約の場合は違約金をいただく場合がございます。契約期間満了の2〜3ヶ月前までに弊社からお知らせを送付致します。
賃貸借契約更新について
契約期間満了の2〜3ヶ月前までに弊社からお知らせを送付いたします。
契約更新の場合は「更新同意書」に記入・捺印をして弊社に契約満了日の1ヶ月前までに到着するようにご返送ください。
※更新料が必要になります。
ご入居中のトラブルについて
設備について
エアコン・キッチン・備え付けの冷蔵庫等の設備の不具合は、電灯・電球切れなどの軽微なものを除いて弊社にご連絡ください。
ご連絡無しで修理や交換を行うと不具合の程度や状況が確認できない為、退去時に原状回復を求める場合がございます。
壁紙・フローリング・じゅうたん等もを汚損・破損された場合、勝手に交換(修繕)されても入居時の状況と著しく異なればその部分の修繕費をご請求する場合がございます。汚損・破損された場合は弊社にご相談ください。